週末のオレのカラダはセブンイレブンおにぎりで出来ている。からのわてが、ついてまっせ!

週末のオレのカラダはセブンイレブンおにぎりで出来ている。からのわてが、ついてまっせ!

2019.05.10

皆さんおつかれフライデーナイト。

ハナキンなんて言わないぜ。

 

今夜も尺八演奏の前にセブンイレブンおにぎり。

今日は筋子にぎり。

頬張る。

週末のオレのカラダは、たぶんセブンイレブンのおにぎりで出来ている。

 

大阪セルフ土産は、道頓堀くいだおれ太郎公式ショップで買ったソックス。

 

『わてが、ついてまっせ!!』

なんとも励まさせるお言葉に力なく笑う。^^;



関西2019最終日、神戸三宮

2019.05.08

関西訪問2019、最終日

当初は神戸市北区鈴蘭台に住むいとこと会う予定だったけど上手くタイミングが合わず、今回はカミさんと三宮へ。

南京町のお店はどこも混んでいたので、元町商店街の中にある

老祥紀で肉まんを頂きました。

「肉まんとビール!」と注文したところ、『うち、アルコール置いてまへんねん』とのこと 涙。

 

モザイクまで歩いて神戸ビールを頂くことに!

 

いくつかの飲み比べセットでしたが、黒ビールが最高に美味かったです!

からあげ映え。

こちらがメニューですね。

 

定番のパノラマ写り込み。^ – ^

 

ポートタワーを縦向きのパノラマで撮ったら曲がってしまった。汗

阪急の特急で梅田に戻りました。

 

豊中在住中に、家族でよく乗った阪急宝塚線のホームを写真に収めました。

短い期間でしたが豊中在住時の記憶をあれこれ思い出します。。。

大阪では『ムービングウォーク』と呼んでました。

私が初めて大阪に行った1974年頃には既にこれがあった訳なので、大阪がいかにせっかちな街だったか、と今更ながら苦笑

(^^;)

この上を、立ち止まらずほぼ全員が歩いています。懐かしい光景です!

 

〆めは地元近くの阿佐ヶ谷駅にも入っている

たこ焼き くくる

美味いけど食べ慣れた味でした。笑

 

と、なんだか絵日記みたいなブログを立て続けに書きましたが、普段滅多に東京すら離れられない生活を送っているので、この10連休を使っての関西訪問は良いリフレッシュになりました。

 

引き続き都心で忙しく暮らしています

(^-^;



関西2019、3日目・京都-2

2019.05.07

伏見稲荷から京都駅経由でバスに乗って金閣寺!

 

もしかしたら子供の頃に行ったのかもしれない金閣寺。

拝観料を納めてから、目の当たりにしました。

すんごい光り輝いてました!

素晴らしいっす!

一度建て直しされてるからこそですが、、、

 

続いて徒歩で仁和寺。

世界遺産ならではの厳かな雰囲気でした。

 

悪天候だったこともあり嵐山の竹林は諦めて、河原町からの祇園周りへとバスで移動しました。

河原町辺りは豊中在住だった頃に家族で一度来ているはずですが、まぁ当然何も覚えていませんでした。

阪急があったバズだけど、無くなってました。

仁和寺からバスでここまで来ました。

なんとなく見覚えがあるような、無いような、、、

祇園から八阪神社、先斗町と歩き回りましたが

舞妓さんの姿は見ることができませんでした 泣

 

特にどこか店に入ることもなく阪急で梅田に戻ることに 笑

梅田で阪急33番街?だったかな

高層ビルのレストラン街

 

これは阪急三番街ね

 

やっぱ粉もんでしょー笑

鶴橋お好み焼き 風月の阪急33番街店

 

東京に住んでいながらも、梅田は方向感覚が無くて、上から見下ろしてもサッパリわかりませんでした。

うーむ。。。^_^;



1...