尾上の松

尾上の松

2017.07.15

今度の宮城会ゆかた会でご一緒させて頂く【尾上の松】。

この曲、尺八の手付だけでも数パターンが存在します。

どれを演奏すべきか、ずっと悩んでいたため、これまでこの曲にあまり取り組まず来てしまいました 汗

この機会に勉強させて頂いております。

やはり宮城道雄先生の手付を吹こうと決めました。



Blog移設と新着情報News整理

2017.07.13

Facebookではお知らせしましたが、サイトレイアウトの大幅な変更に取りかかりました。‬

トップページのレイアウト完成はまだまだ先になりますし、今のところパッと見では違いが分かって頂けないと思います。

新着Newsとblogがごちゃ混ぜになっていたので、これを改修に掛かりました。

新着News=単純に出演情報とし、これまでの雑記・blogを全て『ブログ』へ移設しました。

これに伴い皆さんから頂いたたくさんの『いいね!』が消えてしまいました。‬涙

‪ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい ^^;
引き続きよろしくお願い致します!



荻窪駅の踏切

2017.07.11

古くから荻窪に住む方から聞いた話ですが、数十年前に荻窪駅近くに踏切があったそうです。

これが跡地でしょうか?

ご存知の方、教えてください!

ちなみに私が荻窪に住み始めた1977年には、既に踏切はありませんでした。

 

我々アメカジ好きの間で噂になっているこの本、ようやくゲットしました。

渋カジ当時に流行っていたB-3はアビレックス製だったので、このようなポケット形状ではなかった筈ですが 笑

後で楽しみに読んでみます。

 

7月、8月と忙しく頑張っていますが、まだまだ大丈夫です!

既に関東圏は連日の猛暑ですが頑張って乗り切りましょう!

私は寒がりなので、これだけ暑くても寒い冬よりマシです 爆笑

 



1...