日比谷公会堂

日比谷公会堂

2020.11.23

都山流尺八楽会 関東支部が毎年定期演奏会でお借りしていた日比谷公会堂。

いまは閉館され出入りできなくなっています。

見ると昭和4年の建築とのこと。


晩年に客席に座ってみると、両サイドの床も椅子も中央へ向かってやや傾いたようになっており、あまりの老朽化に、中に居るだけで危険すら感じたものでしたが、いざここにはもう入れなくなったのだと現実を突きつけられると、とても寂しい気持ちになります。
歴史的な嘆かわしい惨劇もあった会場ですが、日比谷公会堂は今も昭和からの歴史を物語っています。


#日比谷公会堂 #日比谷公園

 



華麗に加齢!56歳

2020.10.16

おかげさまで10月14日に華麗に加齢しまして無事56歳を迎えることができました。

自分にとって56歳という年齢は特別な意味合いがありました。

母が56歳と2か月ちょっとで他界してしまったので、2020年・今年いっぱいを生きられれば母より少しだけでも長生きして、少しだけですが親孝行(?)できた計算になるのです。

10月14日、HappyBirthDay 自宅で新型セルフお祝い飲みしていたらTwitterだけがヒッソリお祝いしてくれてましたよ^^;

 

さて—

気を取り直して本日は予約していた東京スカイツリーに初登頂してきました!

おおかたの天気予報が大外れしてくれて秋晴れに恵まれました!

ほとんど奇跡的な秋晴れ!

 

いやっほーい! サンキュー秋晴れv(^-^)v

 

途中省略します。

第1展望デッキからのパノラマ。

スマホでも正常に表示されるかな?

大好きな隅田川が荒川と合流するあたり(正しくは荒川から隅田川が分岐するあたり)。

他にも素敵な画像を何枚も撮影できました。

追ってご報告いたします。

 

 



尺八演奏

2020.09.26

自粛期間が終わってから、本日ようやく初めて人前で尺八を吹かせて頂きました。

注: 石倉光山の尺八教室は継続しております。お弟子さん以外の方々の前で久しぶりに演奏した、ということです。

皆様、ありがとうございました。

画像は昨夜の上天丼です^ – ^