なんと・・・尺八売ってます(汗

なんと・・・尺八売ってます(汗

2017.09.20

ちょいとギター関係でスイッチクラフトのプラグを欲しいと思って久しぶりに成田サウンドハウスさんのサイトを覗いてみたのですが、

なんと!!!!!!

尺八、売ってますっ!!!(汗

一昔前は、小物はなんでもここの通販で買っていた時期がありましたが、なんと尺八まで売っていたとは・・・

もちろんプラ管か木管ですけど。

あーびっくりした^^;

 

石倉光山 尺八教室はこちら

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古



都山流尺八楽会-島根県支部の会報

2017.09.19

昨年9月20日に父:石倉央山が他界し、都山流の楽報で全国の流人様へ向けて報じていただいたのをきっかけにして、父が生まれ育った島根県の支部長先生はじめ松江市の数名の尺八の先生よりご連絡を頂き、5月の島根県支部の会報で両親のことをピックアップして頂きました。(下記リンク先がブログの記事です)

都山流尺八楽会 島根県支部会報でご紹介頂きました

今回の秋号では私のことをピックアップして下さるそうで大変ありがたい限りです!

が、しかし。。。自分で原稿書かなければなりません^^; 頑張らねば ^^;

 

余談ですが・・・

この頃(おそらく80年代後半)、すでに頭髪の薄さで悩んでいたはずですが、今からすれば十分すぎるほどありますね!

嘘みたいだ^^;

 



親父・石倉央山の一周忌

2017.09.18

三連休の中日、親父・石倉央山の一周忌法要でした。

台風接近の中 悪天候でしたが、お寺さんが家から近いので助かりました。

法要を終え、地元に戻り天麩羅つな八さんへ。

 

ビールに続いて、日本酒【白鹿 冷おろし】を頂いたのですが、なぜかお正月のお屠蘇の香りが強くします。

一口含んでカミさんとビックリ顔を見合わせ

『お父さん、お正月のお屠蘇が大好きだったから勝手に冷おろしにお屠蘇入れちゃったんじょないの?!』

と大笑い。(≧∀≦)

 

親父がすぐ近くにいて一緒に飲んでいるかのような不思議な出来事でした!

 

石倉光山 尺八教室はこちら。

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古



1...