なんでんかんでん復活

僕と同世代の首都圏在住だった方の多くが覚えていらっしゃると思う環七沿いのラーメン店 なんでんかんでん。

地元の友人と頻繁に週末の夜通っては、長蛇の列に並んだものでした。

自分が乗っていた車種から思い起こすに、1994年頃に通い詰めていたと思われます。

 

川原ひろし社長は人気テレビ番組【マネーの虎】などでも注目されていましたね。

最後に行ったのが2002年頃だったのではないかと覚えています。

 

なんでんかんでん消滅後、下井草の御天になんでんかんでんを懐かしむように通ったものでした。

 

時は流れ、、、

私の地元 杉並区の某JR高円寺駅至近で再出発との噂を聞き、オープン初日に前を通りかかったものの

夕ご飯にラーメンな気分ではなく素通りしてしまいまして😅

昨日ようやく行って参りました!

画像何枚か掲載します。

 

正直、期待していたよりもはるかに美味しく、大満足でした!

 

手羽先の煮込みも健在!

 

ラーメンの画像は、友人のと合わせて2杯分です。

ここは暫く通うことになりますね!

94年当時と同じぐらい頻繁に通ってしまいそうです!🤣

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古