• ホーム>>
  • 尾上の松/尺八・宮城道雄手付

尾上の松/尺八・宮城道雄手付

来たる4月1日の森千恵子先生社中の定期演奏会@日本橋公会堂でご一緒させて頂く尾上の松/宮城道雄 尺八手付

出演/敬称略

箏:森千恵子、野澤潤子

三絃:大浦美紀子、阪元沙有理

尺八:石倉光山
この手書き譜面は、その昔に中井先生からの依頼を篁山会のどなたかが書き起こしたものと聞いております。
出回っているので珍しいものではないのですが、手書きゆえに所々見づらくて拍数を間違え易いっす。 汗
かと言って全部を自分で書き直すほどのパワーもないのであります(^-^;

この曲の尺八手付だけで数種類あるので、どれを演奏するか迷ってしまうためか、長年苦手意識が払拭できなかったのですが、昨年の宮城宗家ゆかた会でもご一緒させて頂けたことで、だいぶ慣れることができました。

 

掛け合いの後の手付がアクロバティックで危なっかしいっす(^-^;だから面白いのですが。

宜しかったら是非ご来場下さいませ。