• ホーム>>
  • 新星堂ロックイン渡邉さん引退

新星堂ロックイン渡邉さん引退

僕が中学時代にレコード店の新星堂が立ち上げた楽器ブランド『ロックイン』創設当時からの社員だった渡邉敏之さんが引退されました。

最近あまり楽器店に顔を出さないのですが、地方から遊びに来た友人と久しぶりの待ち合わせ場所にロックインを選んだのが幸いして、渡邉さんの引退日にたまたま再会することができました。

当時としてはあまりに贅沢な母親からの高校合格祝いだったGibson335を見立ててくれたのも渡邉さんだった。

荻窪本社から鎌倉店に転勤になった後も、海へ行く際に新星堂鎌倉店の前を通りかかると、たまたま店の前を掃除していた渡邉さんと出くわして車窓から話しかけたり

なんでかしらアメ横を歩いてて突然出くわしたりと、渡邉さんとは時期は飛び飛びだったけど本当に長い付き合いになりました。

今度はプライベートでお誘いしたいと思います。

渡邉さん、お疲れ様でした!