• ホーム>>
  • 親知らず。抜きました。涙

親知らず。抜きました。涙

すでにFacebookやらTwitterインスタなどSNSで嫌というほど報告させて頂いていますが
文京区本郷のT大病院にて2月末に下の親不知を抜歯しました。

いつも通っていた地元の歯医者さんで診てもらったところ
『いやー・・・ こりゃ根が深いし、下顎管に近くて怖いな。触りたくないので口腔外科へ行ってください!^^;』
とのこと(汗)。

いつも上手く処置してくれる歯医者さんにそんなことを言われたもので
「これは大変!えらいこっちゃ!!!(・_・;)」
と恐ろしくなりました。

顎関節は我々管楽器奏者にとっては本当に大切な部位です。
きっちり治してもらいたい!との強い願いから、通院歴のある東D病院の口腔外科にお願いしよう!という運びになったわけです。

抜歯にはおおよそ一時間かかりましたが、適切に麻酔を足しながら痛みをほぼ感じないように丁寧に手術してくださいました。

 

抜歯から3日目だけど痛-----い!!!術後、まだ尺八に触ってません(汗:明日触ります)

痛い顔はこちら(閲覧注意)

親知らず抜歯跡の生傷をライトで照らして鏡で見てしまった。 (΄◉◞౪◟◉`)

Kozan Ishikuraさん(@shaku8kozan)がシェアした投稿 –