カラシビ味噌らー麺・鬼金棒(きかんぼう)

カラシビ味噌らー麺・鬼金棒(きかんぼう)

2016.06.23

このところすっかりハマってしまった鬼金棒(きかんぼう)

IMG_8012 IMG_7866

怖そうな鬼のオブジェが店頭・店内で睨みを利かせています(汗

 

唐辛子も山椒も大好きなので『マシ』以上にトッピングしてしまうのですが
この日は誤って辛さ/シビレとも『鬼マシ』にしてしまい、全身ケイレンしました(汗

IMG_7867 IMG_7868

↑これ。辛さ・シビレとも鬼マシ。

 

気を取り直して数日後の辛さ=鬼マシ、シビレ=マシ

肉肉カラシビ味噌らー麺

IMG_8014

 

ブタのばら肉の煮込んだもの、最高にうまいです!

IMG_7868

この肉をよくよく味わいたいので、いつの日か辛さ=普通、シビレ=抜き ぐらいで食べてみたい!
と思っています。^^;

 



鰻(うなぎ)新宿 双葉

2016.06.16

新宿駅京王地下モールにあって、とても便利な割にはお値段も控えめの鰻 双葉

IMG_7894

タレも極めてオーソドックスで美味しいです!

IMG_7895

今日は鹿児島産のウナギでした。

Eel in the Shinjuku Station Keio underground mall, very convenient price also very deliciaus Futaba.



ラーメン二郎リニューアル荻窪店

2016.06.13

自宅から徒歩圏ながら、リニューアル後人気で混雑していたので、なかなかいけませんでした。

ラーメン二郎 荻窪店

IMG_7877

荻窪駅から天沼陸橋までの歩道はヒドイ凸凹で、足をとられて本当に危険だったのですが、ようやく舗装工事に着手してくれたようです。

南阿佐ヶ谷までの区間でも歩道の凸凹は物凄いので、引き続き改善を希望します。

IMG_7869

全店舗制覇したわけではないのでわかりませんが自分が知る限り、麺は神保町店とソックリな平打ち麺

スープは私が入店した時間(21時頃)のせいだったのか乳化気味でした。

IMG_7872

ブタはホロホロで美味かったです!!!



須賀神社2016大祭

2016.06.06

いつも稽古場でお世話になっている新宿区四谷三丁目の須賀神社さんが大祭でした。

sugayoshimi

ゲストの渡辺喜美先生と記念撮影。しばしのお時間でしたが楽しく宴ご一緒させて頂きました。

7月30日(土)には、ここ須賀神社 大広間で光山会ゆかた会をやります。 ご案内は追って掲載しますので、皆様よろしくお願い申し上げます。

My vest favorite place “Suga Shrine”  Shinjuku-ku, Yotsuya Sanchome that are my shakuhachi school was the festival.

Very famous Big Guest “Yoshimi Watanabe Teacher” and commemorative photo. It was a moment of your time I was allowed to enjoy the feast with us.

On July 30 (Saturday), we’ll do the Kozan-kai yukata meeting here Suga Shrine tatami-hall.



    

ブログアーカイブ

ブログカテゴリー