築地場内市場ラストだったのか?!

築地場内市場ラストだったのか?!

2016.12.30

本当にこれがラストだったのか?!

大変お名残惜しい築地場内市場からお届けします 涙img_3750 img_3782

この暴走カートも、もう見納めなのでしょうかっ?!涙

img_3806



11年ぶり松江への帰省 part-1

2016.12.24

今年も残すところ僅かとなりました。尺八のレッスンも今週末で稽古納めとなります。

総集編として8月に11年ぶりに帰省した島根県松江市ならびに鳥取県での思い出を書き残しておこうと思います!

 

帰ってきたよー!日本海!そして中海

img_9081

 

鬼太郎ファミリーがシュールにお出迎えしてくれました ^^; #米子鬼太郎空港

img_9122

 

ここで今回の旅の友を紹介。

ぱっそ。

米子空港のレンタカーで借りたので鳥取ナンバー!

passo

 

水木しげるロード~境港から米子市街地を経て車を島根県へと走らせた。

 

母が大好きで子供のころ、よく連れて行かれた足立美術館。

おおよそ45年ぶりの訪問となりました。

img_9303 img_9312

夕方に松江入り。

目指すは宍道湖の夕映え!

img_9679

img_9754

子供のころは退屈でしょうがなかった田舎での生活で、この夕映えを毎日当たり前のように見ていたのを思い出します。

img_9630

img_9611

真夏の暑い日、どうしても見たかった宍道湖の夕映えの絶景に再会できて初日から大満足の帰郷となったのでした。

 

夜は生家近くの居酒屋さん『丸善水産』で日本海の幸を堪能しました!

img_9785

近日中に続編書き残す予定です。

 



ロング尺八

2016.12.15


img_3338

手が小さい、指も短い僕は、いわゆる尺八=1尺8寸より長い尺八は正直なところ得意ではありません、、、

が。

次の作品は、もしかしたらこのロング尺八を使うかも!?

 



荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺、新中野/青梅街道の銀杏並木

2016.12.06


近所の青梅街道沿いの銀杏並木が超絶見頃です!

img_3170

今日の東京は、凄まじい突風が吹いており、銀杏が散ってしまいます。

img_3171

散りゆく前に散歩しておきたかった、、、

 

img_3173

↑これは高円寺駅へと曲がるところ。

img_3177

↑新中野駅近く、杉山公園交差点。

 

鍋屋横丁交差点を境に銀杏並木は終わり、突然ポプラか何かの並木になります。

落ち葉の掃除をする人は大変だと思いますが、新宿あたりまでずっと銀杏並木だったら楽しめるんだけどなぁ。



名入れ名刺ケース

2016.12.05


6e9fbd74-3b84-47b7-b15d-fa27f4006859

ミドリの名刺ケースが仕事運を上げるとカミさんが言うので、これをチョイスしました。

名入れです!

頑張って出世します 笑



尺八勉強会-怪獣大戦争マーチ

2016.12.04

img_3019

尺八勉強会でした。

来年夏の浴衣会では、お箏の先生方にも加わっていただき完成させたいと思っています。

今回はおやすみになった生徒さんも一緒に来年夏の浴衣会には出られるよう頑張りましょう!

お疲れ様でした。



    

ブログアーカイブ

ブログカテゴリー