Shake it off KOZANGUMI

Shake it off KOZANGUMI

2017.05.29


このところ、光山組/shake it off動画に関するお問い合わせが増えているので
久しぶりにYoutubeの再生数をチェックしてみたら、、、
なんと私が開いたとき、偶然にも160,000再生のタイミングでした!(笑)

みなさん、こんなにたくさん見てくれてありがとうございます! ^-^

ってことでShake it off!!! KOZANGUMI



四十肩→五十肩

2017.05.25

四十肩→五十肩との付き合い・・・電車のつり革を掴もうと左手を上げようとしたら、何かしら引っかかりを感じたのが今から9年ほど前だったから、私が43歳くらいの話になります。

慌てて整形外科に駆け込むと、レントゲンの結果『四十肩』と診断されました。

骨だか軟骨だかの石灰化だかカルシウム?だか何だかが引っかかりの原因みたいな説明をされたものの、これと言った処置はされずに月日が流れ、、、
ウエイト重ためのトレーニングなどすると引っかかりが気になるようになったまま放置しておりました。

昨年あたりから意識してほぐすようにしたところ、やり過ぎなのか痛みがひどくなることもあり、結構ツライ思いをしていたのですよ。

一時は手先までシビレを感じることもあり(汗)尺八Playにまで悪影響が出ないか心配になったほどでした。

何種類かの注射やら、ダメ元でMRIを撮って精密検査などしたものの、ピンと来るような処置もなく、ウンザリしておりましたが
どうやらこのGW前に打ってもらったステロイドを含んだ注射が良く効いたらしく、この3週間は随分と痛みが楽になってきました!

(宍道湖の夕日画像は投稿とは関係ありません 笑)

『四十肩』に始まり9年が経って、加齢とともに病名も『五十肩』へと進化(涙)してまったけれど、ようやく完治へ向かい始めたのかな?!?!

ってことで、お祝いに大好きなラーメン
『国分寺味源』さんの鉄火麺+明太ご飯(小)
の画像を載せておきます!^ – ^



都山流尺八楽会 島根県支部会報でご紹介頂きました

2017.05.12


都山流尺八楽会 島根県支部会報「島根竹韻」に父:石倉央山のこと、母:原恵子のことをご紹介頂きました。

遠く故郷を離れると、亡くなった両親のことを古くからご存知の方々へお伝えする術もありませんでしたので、この度は大変有難い機会を頂戴致しました。

スキャンした原稿を載せても良いものかわかりませんので、画像だけ借用ご紹介させて頂きます。

島根県支部の皆様、ありがとうございました。

 



宮城宗家・師範昇格者のための講習会『春の海』尺八講師 / iPhone用マイク

2017.05.09

5月13日(土)宮城宗家(宮城道雄記念館)師範昇格者のための講習会『春の海』に尺八講師でお招き頂いております。
講師の先生方、受講生の皆様、よろしくお願い致します。

ところで別件ですが・・・

お弟子さんがiPhoneにくっつける高性能MIC持ってきてて萌えました!

これまでモノラル録音しかできなかったPCM録音アプリとは違い、このMICとステレオ対応アプリを使うことでステレオ録音も可能です。

私も欲しい!