そうだ 松江に帰ろう!

そうだ 松江に帰ろう!

2019.06.19

親父:石倉央山が永眠する直前に松江に帰ったのが2016年だったので、しばらくぶりになりますが今年は松江に帰ることにしました!

 

前回会えなかった母の旧友にも会いたいし、島根半島側にも久し振りに行きたい。

石見銀山も、日御碕の夕焼けも、奥大山も、、、

と行きたいところだらけなので、今回も米子空港からはレンタカー頑張って運転しますよー

画像は2016年に帰省したとき、初日の宍道湖の夕焼です。


いっぱいいっぱいで告知も出来ていませんが7月27日(土曜日)須賀神社にて光山会ゆかた会やります。

エキシビションとして『箏四十奏曲/船川利夫』を演奏します。

助演は毛塚珠子さん、平田紀子さん、石本かおりさん です。

お時間ある方は事前にご連絡の上でお越しくださいませ。

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古



写真週刊誌FLASHに!!!

2019.06.11

皆さん、大変ですっ!

我らがアイドルお箏奏者の吉永真奈ちゃんが写真週刊誌FLASHの特集で紹介されてますっ!

皆んな、コンビニへ急げー

#吉永真奈 

吉永真奈ちゃん出演の光山組Despacito動画もよろしく^ – ^

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古

 



greatweekend-2

2019.06.04

赤羽センベロパラダイス昼飲み-2

1軒目の<まるます家>を出て、それとなく雰囲気のある方へ歩いてみると・・・

<丸健水産>と、これまた赤羽の事情通Hに聞いていた、おでん屋さんを発見!

なんとなくテーブルごとに分煙されてる感じで、親父さんも好印象でした^^;

ワンカップを飲んで、1/3ほど残してオーダーすると、おでんの出しで割る<だし割り>を頂けます。

これですね。

お出しの甘味と七味のほんのり辛さが絶品でした!

いたるところに面白い張り紙があり、風情ある佇まいでございます^^

また行ってみたいお店の一つになりました!

ごちそうさまでした!

 

 

 

 



greatweekend-1

2019.06.02

尺八教室でお世話になっている須賀神社が年に一度の大祭のため、6月第1週末は土日と尺八教室・連休をいただいて弾けてきました!

念願の昼飲みに選んだ街はセンベロ天国と聞く北区赤羽!^ – ^

11:30に旧友Sと北改札で待ち合わせ。

何軒もハシゴしたので一軒ずつ投稿します。

 

赤羽昼のみに詳しい友人H口からの情報を頼りに一軒目は

まるます家

 

11:40頃に到着すると外並び3組。

皆さん昼前から飛ばしてました (^-^;

10:30開店のようです。

いいですねー

全面禁煙先取りですよ!

これこそが、これからの飲食店の鏡ですよ!!

まぁ、、、まだタバコ吸ってるおっさんグループが1組だけ居ましたけどね。

 

メンチカツ。

揚げ物はオーダーが入ってから揚げるようで、少し時間がかかりますがとっても美味しかったです。

二軒目へとつづく。(^-^;

 

石倉光山の尺八教室は下記リンクよりどうぞ。

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古