CD。

CD。

2019.12.18

CD、つくづく買わなくなったなぁと思うよね。

この一年で買ったCDは、たぶん2枚しかないっすよ。

1枚は自分が尺八で参加させてもらっている

【おっさんずラブ/劇場版】音楽:河野伸!^ – ^

予約して買いました!

よろしければ白黒セットで、Amazonにてお求め下さい!

 

もう一枚はこちら、ジョンコルトレーンの発掘された未発表音源。

ジャケットには例のジャイアントステップスの理論説明のピクトグラム(???とは言わないかな)みたいなのが載っています。

もうこれ、半世紀以上も前の演奏ですよ。

凄すぎます!!!

マッコイタイナーも元気モリモリっす。ソロ長いけど😅

今夜も酔いが回ってきたので、スコッチハイボールを片手にコルトレーンのソプラノサックスを聴いてます。

(バーボンじゃねーのか、と言うツッコミは勘弁してちょーだい)

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古

 



尺八で吹く『紅葉』

2019.12.15

岡野貞一さん作曲の名曲・紅葉を尺八で吹くように譜面とオケを作りました。

尺八で吹く洋楽の音階Cメジャースケール(ハ長調・調合なし)ですので初心者の方でも楽しんでいただけると思います。

尺八の譜面で吹きたい方は都山流の音譜解説に掲載されているのをそのまま吹奏していただければ合います。

ピッチは440hzです。

オケ音源MP3はこちら

譜面は下記画像をクリックで拡大できます。ダウンロードしてお使いください。

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古