Bruno Mars Live in Japan 2022

9月下旬だったでしょうか、午前中にFM-JWAVE Steponeを聴いていて突然BrunoMarsの来日が決まったと知り、なんとかチケットをゲットできないものかと抽選申し込みをしましたが・・・あえなく落選(涙)

数日後にブルーノマーズ本人のツイッターをチェックすると


『ありがとう日本のみなさん東京2Days完売!10月30日に追加公演やるよ!』と知りまして気合でSS席3人分を引き当てました(笑)

2022年10月30日、念願の初ブルーノです!

の前に・・・

東京ドーム=水道橋なのでそれまでの時間をつぶすのに大抵は新宿とか秋葉原を思いつくのですが、ふとしたきっかけで渋い街『巣鴨地蔵通り商店街・ときわ食堂』を思い出しまして(笑)

ときわ食堂さんで前祝をやることに!

瓶ビールは赤星が大好きです。

 

アジフライ

タルタルソースは別料金になりますが絶品。

 

揚げ物とビールで完全に出来上がった状態で東京ドームへ移動。

到着(爆)

この日は天皇賞(秋)だったのでせっかくだから馬券を軽く買ってみましたが外れました。^^;

ドーム周辺はかなりの過熱でした。みんな楽しみにしてました。

 

今回はスタンド席3塁側でしたが、まあまあきちんと見えそうな位置でした。

こんな位置でした。

昼から前祝で飛ばし過ぎていたので開演まで仮眠(爆)

 

日曜日ということもあってか開演時間は17時が予定されていました。

予定を15分程度過ぎていよいよ暗転、オープニングです!!!

ブルーノのアルバム全曲を隅から隅まで覚えているわけではありませんでしたが、セットリストの8割は知っている名曲のオンパレード!

これは2曲目の24K Magic

コンサートちょうど中間だったかMarryYouを歌ったのですがこれが一番盛り上がったかなぁ。

こちらはVIP席から他の方が撮影されてYoutubeにアップされた動画です。

最高Happyでした!

Grenade~Locked out of heavenではステージが真っ赤にライトアップされて興奮も頂点に!

アンコールはもうこれしかない!って感じでUptown Funkでした。

ジャイアンツのユニフォームを少しモディファイして背中に『KAWAII』と書かれていてBrunoがとても可愛くなってました。

MCでも『キュンですキュンです』などと喋ってくれて、日本が好きなんだなぁと感動!

前回の来日公演の際にVIP席でライヴ中にブルーノマーズに背を向けて自撮りしてインスタにアップするという不祥事を起こした数名のモデルのことをきっかけに日本を嫌いになってしまったのではないか?という不安もどうにか払拭されたでしょうか(爆)


常日頃からブルーノをCD、サブスクで聴いていて、結構なハイトーンなのでLiveになると少しはクオリティが落ちるのではないかなどと危惧していましたが生歌パーフェクトでした。

 

セットリストはこちらでした。

1 Moonshine
2 24K Magic
3 Finesse
4 Treasure
5 Perm
6 Billionaire
7 Chunky
8 Perm
9 That’s What I Like
10 Versace on the Floor
11 How Deep Is Your Love?
12 Marry You
13 Runnaway Baby
14 ピアノ弾き語りメドレー
Fuck You
Young Wild And Free
Talking to the Moon
Nothin on You
Leave the Door Open

15 When I Was Your Man
16 Grenade
17 Locked Out Of Heaven
18 Just the Way You Are
19 Uptown Funk

 

ブルーノマーズどうもありがとう!

また日本に来てくださいね。


19時過ぎに終演、地元・荻窪酒場ななめさんが5周年なのでお祝いに!

ななめさん5周年おめでとうございます。