• ホーム>>
  • 関西2019、3日目・京都-2

関西2019、3日目・京都-2

伏見稲荷から京都駅経由でバスに乗って金閣寺!

 

もしかしたら子供の頃に行ったのかもしれない金閣寺。

拝観料を納めてから、目の当たりにしました。

すんごい光り輝いてました!

素晴らしいっす!

一度建て直しされてるからこそですが、、、

 

続いて徒歩で仁和寺。

世界遺産ならではの厳かな雰囲気でした。

 

悪天候だったこともあり嵐山の竹林は諦めて、河原町からの祇園周りへとバスで移動しました。

河原町辺りは豊中在住だった頃に家族で一度来ているはずですが、まぁ当然何も覚えていませんでした。

阪急があったバズだけど、無くなってました。

仁和寺からバスでここまで来ました。

なんとなく見覚えがあるような、無いような、、、

祇園から八阪神社、先斗町と歩き回りましたが

舞妓さんの姿は見ることができませんでした 泣

 

特にどこか店に入ることもなく阪急で梅田に戻ることに 笑

梅田で阪急33番街?だったかな

高層ビルのレストラン街

 

これは阪急三番街ね

 

やっぱ粉もんでしょー笑

鶴橋お好み焼き 風月の阪急33番街店

 

東京に住んでいながらも、梅田は方向感覚が無くて、上から見下ろしてもサッパリわかりませんでした。

うーむ。。。^_^;