• ホーム>>
  • 関西2019最終日、神戸三宮

関西2019最終日、神戸三宮

関西訪問2019、最終日

当初は神戸市北区鈴蘭台に住むいとこと会う予定だったけど上手くタイミングが合わず、今回はカミさんと三宮へ。

南京町のお店はどこも混んでいたので、元町商店街の中にある

老祥紀で肉まんを頂きました。

「肉まんとビール!」と注文したところ、『うち、アルコール置いてまへんねん』とのこと 涙。

 

モザイクまで歩いて神戸ビールを頂くことに!

 

いくつかの飲み比べセットでしたが、黒ビールが最高に美味かったです!

からあげ映え。

こちらがメニューですね。

 

定番のパノラマ写り込み。^ – ^

 

ポートタワーを縦向きのパノラマで撮ったら曲がってしまった。汗

阪急の特急で梅田に戻りました。

 

豊中在住中に、家族でよく乗った阪急宝塚線のホームを写真に収めました。

短い期間でしたが豊中在住時の記憶をあれこれ思い出します。。。

大阪では『ムービングウォーク』と呼んでました。

私が初めて大阪に行った1974年頃には既にこれがあった訳なので、大阪がいかにせっかちな街だったか、と今更ながら苦笑

(^^;)

この上を、立ち止まらずほぼ全員が歩いています。懐かしい光景です!

 

〆めは地元近くの阿佐ヶ谷駅にも入っている

たこ焼き くくる

美味いけど食べ慣れた味でした。笑

 

と、なんだか絵日記みたいなブログを立て続けに書きましたが、普段滅多に東京すら離れられない生活を送っているので、この10連休を使っての関西訪問は良いリフレッシュになりました。

 

引き続き都心で忙しく暮らしています

(^-^;