• ホーム>>
  • Maroon5 Live in Japan 2022.12.03

Maroon5 Live in Japan 2022.12.03

2022年のLIVE三昧納め。

BAND形態としては最多の全米ナンバーワンヒット曲を有する超超超!!!ビッググループのマルーン5でした。

あっという間に12月4日のチケットがSOLDになり半ばあきらめていたら前日に追加公演をやってくれましたー!

あまりにヒット曲が多いので、これまで特にグループ名を聞いたことがない人でも曲を聴けば『聞いたことある!』と思われることでしょう。

2022年9月に観たレディーガガ、10月のブルーノマーズに続いてMaroon5もスーパーボウルハーフタイムショー(2019年)の出演実績があります。

 

グッズ売り場は思ったよりも空いていて開場間近の到着でしたがカラフルなタオルをゲットできました。

10月30日のブルーノマーズの時よりもややセンター寄りの3塁側スタンド席でした。

オープニングアクトにDJの方のパフォーマンスが45分くらいあったでしょうか。

いよいよの開演です!

いきなり来ました!Moves Like Jaggerからのディスラヴ!

 

ボーカルのアダム・レヴィーンはギターも抜群に上手い!

「え?アダムのギターまさかValley Artsか?」と思いましたが違っていました^^;

曲を追うごとにどんどん調子が上がって素晴らしい歌声を聴かせてくれます!さすがです!!

派手な演出はありませんが実力で聴かせてくれます。そして何よりバンドとして完成されていて演奏も素晴らしかったです。

これまでマルーン5を聴いていてギターサウンドにあまり耳を傾けたことはなかったのですがリードギターのJamesValentineめちゃくちゃ上手いです!

ちなみに我らがSteve Lukatherと同じくMusicManからシグネイチャーモデルが発売されていました。

James Valentine ErnieBall MusicMan Signater Model

すっかりジェームスバレンタインの大ファンになってしまいました。

近年の大ヒット曲 GirlsLikeYou では中間のラップのところで映像にCardi Bも登場。

 

アンコールはこちら

盛り上がりに盛り上がってみんな大喜びでした!

感動のエンディングはこれまた大ヒット曲Sugarでした!


12月3日のセットリストはこちら(よそ様のサイトより転載させて頂きました)

  • Moves Like Jagger
  • This Love
  • Stereo Hearts
  • One More night
  • Animals
  • What Lovers Do
  • Makes Me Wonder
  • Wait
  • Maps
  • Harder to Breathe
  • Payphone
  • Beautiful Mistakes
  • Don’t Wanna Know
  • Cold
  • Sunday Morning
  • Girls Like You
    ~アンコール~
  • Daylight
  • Memories
  • Lost Stars
  • She Will Be Loved
  • Sugar

マルーン5、来日してくれてありがとう! また日本に来てくださいね!!


これにて2022年のライヴ三昧は終了。どれも素晴らしいLIVEで大満足の1年でした!