奥鬼怒にて湯治。

この週末、珍しく土日と続けて休みをもらえたので、数多いマブダチの中の1人で通称【鬼怒川のおっちゃん】こと、カミグチさんを訪ねて鬼怒川温泉へ湯治に行ってきました。

今回カミグチさんが企画してくれたのは奥鬼怒と呼ばれる日光国立公園内にある秘湯【八丁湯 / はっちょうのゆ】。 

        

 

車で女夫渕駐車場まで行き、そこからハイキングで約90分歩いて行くか、各温泉宿さんの送迎バスに乗るかして行きますが、電波が途切れるらしく、目的地までナビは利きません 汗。

送迎バスも、悪路を走るのでとてもゆっくり安全運転で行きます。

熊、出没してるらしい。

( ˙-˙ )

^^;

 

マブダチのカミグチさんも、数日前に久し振りに自転車に乗ったら股関節を痛めてしまったらしく、ずいぶん歩きづらそうにして痛がってました。

おっさん2人して湯治です 爆

露天風呂なのですが、カミグチさんは股関節、私は左肩と、2人とも痛そうにして入浴しに行ったもので、周りから見たらさぞかし強烈に効き目がある温泉だと思われたことでしょう(^-^;

 

で。

実際のところ、とても良かった!!!

\(^o^)/

週明けにリハビリの先生に診てもらったら、格段に可動域がアップしましたね!と驚いてくださいまして

\(^o^)/

『正直なところ、今だから言えますが、石倉さんは手術後にリハビリを開始した時はひどく硬くて、どうしたもんか、、、と不安になりました。

これだけ動きが出てくれば、ご自分でも戻れる自信が生まれたでしょう。

私もほっと安心しましたー!』

と喜んでくれました。

 

やっぱり俺の術後最初の経過、あんまし良くなかったんかいw

 

いやはや、一安心。

 

近々もう一度、湯治に行きたいところです。笑

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古