箏四重奏曲

あまりに蒸し暑いのでタイトルと無関係な涼しげな画像をお届けします。

さて-

9月にとある演奏会にお招き頂き演奏させて頂く【箏四重奏曲/船川利夫作曲】

遠い記憶ですが、1980年代中頃の尺八三本会@上野の東京文化会館で、私が敬愛する横山勝也先生が演奏されていたのが、この曲だったのではないか?と覚えています。

全然そんなこと無いのですが、とある横山勝也先生門下の知人Kさんが『先生は速い運指はあまりお得意ではないので、、、』と言っていましたが、この曲かなりの難易度です。

当時、横山勝也先生が大柄な体を揺さぶりながらパワフルに演奏されていた姿を思い出しながら練習しております。

聴きに来てくださる方々に楽しんでいただける演奏を目指します!

^ – ^

石倉光山 尺八教室は下記よりどうぞ。

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古