• ホーム>>
  • 50肩でオートチャージ、、、涙

50肩でオートチャージ、、、涙

どうもっす。

今月は年度末で激烈に忙しいっす。涙

 

さてーーー

【四十肩】なるものを患って8年以上が経過し、加齢とともに病名が【五十肩】へと進化し(汗)、歳月はドンドコ過ぎ去って行くものの症状が和らぐこともないまま過ごしております。

 

整形外科のレントゲン、リハビリ、湿布、更にはMRI画像診断など受けましたが、極めて一般的な【五十肩】という事で、動かない訳でもなし、痛くてもこのまま頑張りましょう!^ – ^ と言うことで、頑張ってます 涙。

 

【五十肩】は、何をするときに痛いかと考えると

1 小銭を出すとき

2 シャツを脱ぐとき

です。

せめて小銭をチマチマ出す行為を端折られないものかな?と考え、思いついたのがスイカのオートチャージ機能。

 

やりましたよ。

ビューカードを作って、コンビニやらの支払いを全部スイカにまとめて、オートチャージで常に残額4,000円を下回らない設定にしました。

 

楽です。

超絶ラクチン。

ウルトラ楽チン!

ただ、ビューカードの請求額が記憶にないと言うのが怖いっす、、、爆笑

これは便利だけど怖い機能ですねぇ。汗

(^-^;

 

画像は最近お気に入りのTOKYO GIRL / perfume