• ホーム>>
  • 関西2019、3日目・京都-1

関西2019、3日目・京都-1

関西訪問、3日目。

念願の伏見稲荷大社への参拝でした!

 

ホテルが京阪電車の天満橋最寄りだったので、伏見稲荷大社までは、電車で乗り換えなし・一本で便利に行けました。

当然ながら豊中在住の2年足らずで京阪電車に乗ったことは一度もありませんでした(^-^;

 

外人さんてんこ盛り!

 

殆ど日本人を見ません!

鳥居の前でポージング。

 

 

初めて見る朱色の鳥居の数々。

思っていたよりも大きかったのですが、、、

 

歩き進むに連れて、鳥居が段々と小さくなり、メディアで見慣れている濃い朱色の鳥居が続きます。

 

訪日観光客もまばらになっていき、中腹まで行くと周りに人がいない状態での記念撮影もできました。

 

傘、手放せませんでした。

 

 

パノラマ!伏見稲荷大社

 

 

 

こんなベストショットも!

 

金閣寺へと続く。