• ホーム>>
  • GODIEGO(ゴダイゴ)LIVE Billboard Live Tokyo 5. July

GODIEGO(ゴダイゴ)LIVE Billboard Live Tokyo 5. July

ゴダイゴのライヴに行ってきました。

浅野さんから頂いたサインは一文字違いますが^^;

とてもお忙しそうだったのできちんと伝えられませんでした(笑)

また次回は間違いないサインを頂きたいと思います!

子供のころ、洋楽から入ってギターを弾き始め、一通り名門ロックはやったつもりでした。

相反して日本の音楽はほとんど聴かなかった私ですが、中学生のころ唯一好んで聴いていた日本の音楽がゴダイゴ(GODIEGO)でした。

中でもギターの浅野さんのカッティングが小気味よい大ヒット曲『Monkey Magic/モンキーマジック』が大好きだったのでした。

中学生のころ、テレビで見てはカッティングをマネしようとトライしましたが、超絶すぎて真似にならなかったのを覚えています。

今回せっかくの機会なので間近で見て、なんとか弾けるようになりたい!と思いましたが、間近で見てもやっぱり超絶カッティングでした(爆)

浅野孝已さん、最高にかっこよかったです!

Youtubeを探してみると何人かの方がモンキーマジックにチャレンジされていますが、ほとんどの方がポジション間違ってます(爆) それだけ浅野さんのプレイが超絶だということなのです。

すごく参考になるご本人のレクチャー動画がありました。

私もこれ観て勉強しよっと!

アンコールの銀河鉄道999はもちろん、Happinessも良かったー!!!

締めに久しぶりの夜の六本木の画像を残しておきます♪