TOTO ALL IN ONE

おそらく昨年:2019年の春先にリリースされていたTOTOのアルバム集大成、しかもリマスター版!

ここ数年あれこれ仕事の音楽に追われ自分のルーツと向き合う時間があまり無かったのですが4月末-5月のSteve Lukather来日に備えガッツリ復習しつつ、このCDの存在を今更知りました。

 

『どんだけサボってんだよ!!!』

とお叱りを受けて当然でございます。

 

お約束ですが-

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

 

で。

感想ですが、、、素晴らしいです。

そもそもレコーディング技術が飛躍的に進歩した90年台前半以降の作品については特に驚くような進化はありませんでしたが、特に1stと2nd、3rdの進化は凄いです。

鼻血ブーです。

こんな有り難いリマスターを、リリースされてから半年以上もサボって聴かなかったことを深く反省しております。

 

先日コンサートの打ち上げでドラムの小笠原拓海くんとも話してたのですが、もし今でもジェフポーカロが健在で居てくれたら、、、

この時代ですからブルーノートやビルボードライブで彼のプレイを間近に見られたことと思います。

この叶わぬ妄想だけでも一生酒が飲めます。涙

Jeff Porcaroは永久に不滅です!!!

 

つづく。^ – ^