• ホーム>>
  • サムライミュージアム|SAMURAI MUSEUM

サムライミュージアム|SAMURAI MUSEUM

当教室のお弟子さんが新宿区歌舞伎町で経営されているサムライミュージアムへ行ってきました。

まさにCool Japan!といった大変楽しめる博物館です。

甲冑の本物がいくつも飾られています!

こんな感じ。

 

皆さんご存知と思いますが、お侍さんの居た時代は今と違って食生活も安定していなかったためか、昔の日本人はもっと小柄でした。

身長150cmくらいだったのでは?と言われています。

 

大勢の訪日外国人の方が刀剣ショーを楽しんいらっしゃいました。

この空間での尺八・お箏の演奏/体験会など企画して頂けると旅行客の皆さんにさらに楽しんでいただけるのではないでしょうか?!

皆さんもぜひ遊びに行ってみてください!

 

サムライミュージアム|SAMURAI MUSEUM

 

石倉光山/尺八教室はこちらよりどうぞ

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古