フラゴナール

芸大に入学する前(正確には受験するよりも前に)上野公園の西洋美術館に絵画を見に行ってみようと家族で出かけたのですが、その時に見た作家さんの名前が思い出せず、ずっと気になっていました。

 

今夜、大好物のグリコのチョコレート

アーモンドピークを食べると、なにやら付録として世界の名作絵画フォトが付いているとのことで、せっかくだから開けてみたところ、、、、、

 

ずっと探し求めていたフラゴナールさんの絵画フォトが出てきたのです!

とっても嬉しかったのと、芸大受験前に家族で上野公園へ出かけたこと、見慣れない絵画に触れてフラゴナールさんの優しいタッチの作品に感動したこと

色々思い出しました!

https://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/past/1980_069.html

嬉しかったので両親の仏前に絵画フォトをお供えして線香をあげました。

ありがとう!グリコさん。

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古