羽織りの貼り紋、、、

なんでかしら紋付羽織が行方不明になったまま数年が経過  汗

正直なところ関東圏では舞台に上がるときに羽織を着る風習はありません。

が-

なんだか気持ち悪かったのでポリエステルの安物だけど作りました。

 

肝心の紋付、、、

刷り込みにすると、やはりそれだけでもう一着買えるぐらい掛かってしまうそうで

着物問屋の谷田嵐山さんのオススメで貼り紋ってのにしてみました。

 

さっき受け取りましたが、貼り紋。

貼られてなくて、自分で貼らないとダメみたいっす(≧∀≦)

聞いたところアイロンシールなどではなく、本当に単純にシールなんですって!

(΄◉◞౪◟◉`) これ、自分で貼る自信ないわぁ、、

大丈夫かなぁ、、、。