shaku8meeting

演奏の代打をお願いすることも多い若手の尺八奏者2人

 

佐藤將山くん


平野透山くん


 

彼等と”ミーティング”という名目で飲んできました。

 

日本酒盛りだくさんの飲みホー付き3Hコース。

俺は止めたのですが笑、平野くんが乾杯直後から物凄い日本酒スパートをかけてました。

 

 

竹製の徳利を尺八に見立てて吹く平野くん。

 

日本酒、頼みすぎだよ、をい。。。


一軒目を出て、はしご酒の前に、ふと思いついたのが、、、

 

蒙古タンメン中本・新宿店。

v^ – ^v

 

日本酒で飛ばしすぎた酔っ払い尺八奏者3人に『ビッ!』と酔い覚ましが必要だと思ったのれす。

 

佐藤將山くんは、以前からインスタントの蒙古タンメンを食べていたものの、実店舗には行ったことがないそうで、いつかは食べてもらいたい!と願っていたので、とても良い機会になりました。

 

平野透山くんのツイッターより

 

 

まだ中本の辛さを体感する前の若手2人。

このショット、期待に胸を膨らませてるのがよくわかりますね!^ – ^

 

券売機のところで佐藤將山くんは

『蒙古タンメン食います!』

と言いましたが、それを制止し

「仕込み料理のグッタリ野菜が乗ってる蒙古タンメンではなく、都度調理のシャキシャキ野菜が乗ってる五目味噌タンメンにしなさい!」

と、2人に強制的に五目味噌タンメンを食べて頂きました。

^ – ^

五目味噌タンメン、 美味しい!間違いない!

 

私は新宿店ではいつもと変わらぬ冷し味噌野菜、辛さがサンバーイ!!!

^ – ^ ^ – ^ ^ – ^

半ライス、インド単品。 

 

恐る恐る五目味噌タンメンを食べる佐藤くんと平野くん。

 

店内いつもの林部長接客でしたが、林部長から

『もうちょっとお静かに^^;』

と制止されるほど2人ともテンションが上がって

『うわーっ!!!辛い!これ!!!』

と叫んでしまうほどの辛さ!

 

まさに辛さの中に旨味あり!!!

 

流れ落ちる汗を拭き拭きしながら2人とも完食してました!^ – ^

中本デビューおめでとう。

きっとまた自ら食べに行ってしまうことでしょう 笑

で、肝心の尺八ミーティングもしっかりやってきましたよ。

本当ですよ^ – ^