60th Grammy Awards- Despacito

60th Grammy Awards- Despacito

2018.01.30

記念すべき第60回グラミー賞が日本時間の29日 午前よりマジソンスクエアガーデンで発表になりました。

2017年最大のヒットで、私達KOZANGUMI/光山組もカバーしたDespacito(デスパシート )はSong of the yearと年間最優秀レコードの2部門にノミネートされ、受賞が期待されましたが

残念ながら無冠に終わりました 涙

やはり英語の歌でないと、なかなか難しいのでしょうか、、、

デスパシート 、大ヒットPVと同じメンバーでの生パフォーマンス、最高でした!

Boricuas in the house🙌🏽 🇵🇷 #Grammys #Despacito

A post shared by Luis Fonsi (@luisfonsi) on

Luis FonsiとD.Y.

これに懲りず是非またスペイン語で大ヒット飛ばしてください!

 

今飛ぶ鳥を落とす勢いのカミラカベロ、今回はノミネートされていなかったものの、かなりピックアップされてましたね。

☄️☄️☄️☄️☄️☄️

A post shared by camila (@camila_cabello) on

can’t believe this picture is real. So grateful for last night, thank you @u2 ✨✨✨✨

A post shared by camila (@camila_cabello) on

今年は彼女の年になるとことでしょう。

 

では、締めに光山組Despacito、どうぞ(≧∀≦)



東武亀戸線からの蒙古タンメン中本亀戸店

2018.01.27

仕事で昼間に下町へ行く機会があり、いまだ乗ったことがない東武亀戸線の踏切を渡る機会がありました。

踏切がありますが、幹線道路を寸断するような踏切ではないので、特に渋滞することもなく

カラーリングも、なんだかとても懐かしい気持ちで見ていました。

 

と、亀戸近くまで行ったら、もちろんコレ(≧∀≦)

そう!蒙古タンメン中本 亀戸店です。

古くに独立した佐伯兄弟のお店という事で、かつての中本の味を楽しめるお店と聞いていたので、都度料理の【五目味噌タンメン】

野菜大盛

麺1/3

辛さ2倍

半ライス

ネギ

味が凄くしっかりしていて美味かったです!

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古



吉永真奈さんコンサート【和心】

2018.01.24

光山組をサポートくださっているお箏の吉永真奈ちゃんのコンサートに行ってきました。
コンサートのタイトルは【和心】


ポスター画像は吉永真奈さんのサイトより掲載させて頂いております。
古くから伝わるわらべ歌、宮城道雄先生作曲の歌曲、イタリア歌曲など幅広いプログラムで楽しめる素晴らしいコンサートでした!
ジョン健ヌッツオさんの歌も魅力的で、藝大大学院で同期だった琴古流尺八の善養寺さんの演奏も相変わらずの安定感で、アンサンブルのバランスも素晴らしいものでした。
また次回も良い演奏を聴かせて頂きたいと思います!

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古



東京に大雪!

2018.01.23

東京は2014年以来の大雪にやられました(汗


交通機関がマヒする前に仕事を早めに切り上げて、南阿佐ヶ谷・杉並区役所前まで戻ってきました。

すぎ丸】が雪ダルマみたくなっていました(汗

あまりの降雪の勢いに身震いしました(汗

石倉家のチャリも雪ダルマに(汗

記念にミニ雪ダルマを作りました^^;

まだまだ油断なりません。路面の凍結には気を付けましょう。

まだ雪が溶けないので今夜の尺八教室は延期/おやすみにします!

みなさんお気をつけて!

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古



憧れの無重力空間

2018.01.09

宇宙飛行士の金井宣茂さんがツイッターで書いていたのですが、宇宙の無重力空間で身長が9センチも伸びたそうです!

が!

一方オレは華麗な加齢のため年間4ミリずつ身長が縮んでます。
このまま順調に縮み続けると5年で2センチ縮み、10年で4センチ縮み、まぁ25年後には10センチ縮む計算になります。
虚しいですな。。。

光山組カバー のスターウォーズCantinaBandはこちら。



光山組-新年会からの稽古初め

2018.01.08

光山組新年会feat.吉永真奈ちゃん


すごい飲んで弾けました。

ひれ酒行きましたが、他に飲んだ日本酒の銘柄イマイチ覚えてないっす^^;


1月6日(土)石倉光山-尺八教室 稽古初めでした。

今年も須賀神社さんに全面的にお世話になっております。

3日に地上波テレビで映画『君の名は。』がオンエアされた影響なのか、三が日を過ぎているにも関わらず須賀神社さんは大変な賑わいようでした。

 

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古

 

 

 



須賀神社-尺八教室2018年ご挨拶

2018.01.04

皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます。

石倉光山 尺八教室(四谷三丁目 須賀神社)では今年は数名のお弟子さんが都山流尺八楽会の試験を受験される予定です。

新たな年、新たな目標を立て、更なる飛躍、上達していきましょう!

2018年1月 石倉光山

須賀神社へお参りの際は映画【君の名は。】所縁のお守りございます。

 

尺八教室・石倉光山(いしくら こうざん)東京都新宿区・杉並区、尺八のお稽古



    

ブログアーカイブ

ブログカテゴリー