隅田川。。。。リハビリ

隅田川。。。。リハビリ

2018.11.21

9月中旬から始まった左肩オペ後のリハビリですが順調に進んでおり、ここへ来てかなりの可動域が確保されつつあります。

尺八を吹いている分には殆ど疲れや痛みは感じることはなくなりました。

ギターを弾くとき、特にローポジションでコードを押さえる動作が肩に痛みを感じますが、これも改善されていくことでしょう。

ご尽力くださっているリハビリのH先生に心より感謝感謝です!

隅田川をこうして歩いて渡って病院へ通うのも、この先そう長くはないのかもしれません。(そうじゃないといけないのですが ^_^;)

 

昨夜、久し振りに地元のジムの知り合いに会いました。

彼は肩腱板の断裂で私とほぼ同時期に地元の病院でオペを受けリハビリを兼ねて4週間も入院していたそうで、8月の半ば以降は会えていなかったのでお互い術後の経過が気になっていたのです。

断裂してオペした方の場合、私のようにスピーディーに回復していくのはなかなか難しい部分もあるようで、思っていた以上に苦労されているようでした。

年齢的に腱板も薄くなって来ているらしく、慎重にリハビリを続けるしかないようです。

辛いと思いますが頑張って欲しいと願います。

 

私も引き続きリハビリ頑張ります!



おっさんずラブ2018年-流行語大賞ノミネート

2018.11.07

なーんと!

音楽=河野伸

大ヒットドラマ【おっさんずラブ】が2018年の流行語大賞にノミネートされたそうです!

毎日新聞ニュース

Livedoorニュース

 

おっさんずラブ・サントラ

メインテーマで私:石倉光山(光山組)が尺八吹いてます。

皆さん聴いてくださいねー!

光山組/KOZANGUMI